小学校入学準備

はうすナビ エイチ・マリー株式会社 サポートの金子です。
先日、我が子の ”新1年生保護者説明会” に行ってきました!


今回は第2子の入学なので、2度目の説明会です。
前回に比べて、ずいぶん心にゆとりを持って先生方のお話を聞くことができました。

新1年生保護者説明会 のおおまかな内容としては…

・入学式について
・小学校生活の流れ・身につけてほしいこと
・学用品の準備(体操服や筆箱、お道具袋の中に必要な道具等)
・希望者は、支援学級・アレルギー対応食・学童についての相談など

他にも色々とお話しがありましたが…

我が子は授業や給食の時間を、ずっと座っていられるかがとても不安です…。


学区の関係などで、お子さんの入学前にお引越しをしたい!と考えている方も多いかと思います。
調べてみると、入学手続きは入学式前日でもできるようです!!

とはいえ、福岡在住の我が子の小学校入学準備としては、
・11月に 就学時健康診断
・1月に 入学通知書 が自宅へ届き
・2月に 新1年生保護者説明会     がありました。

安心して入学式を迎えるには ”早めの新居探し” がお勧めです!!

----------------------------------------------


弊社では不動産査定を無料で承っています!

福岡市東区、糟屋郡の不動産売却をご検討中の方は

ぜひ弊社へ、お問合せください!

TEL:092-624-0039/FAX:092-409-6280

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

092-624-0039

営業時間
10:00-19:00
定休日
-

金子幸子が書いた記事

関連記事

スタッフブログ

売却査定

お問い合わせ